FC2ブログ

Entries

これからも頑張ります。

お客様各位。
いつも当店をご愛顧頂き誠に有難うございます。
本日にて毛ガニの販売・仕入れを終了しました。
今シーズンも沢山お買い上げ頂きまして誠に有難うございました。
巨大津波が襲来した日・・・。
午後に200匹ほど安く仕入れて大喜びで店に戻りました。その20分後に巨大地震が発生しました。
店に設置している毛ガニを生かしてるコンテナが全てひっくりかえりました。
この後の話しは長くなるので省略します。
破壊された店には二日後に行きました。
一週間後に店内の泥の中に毛ガニが数匹生きてました。驚異的な生命力に感動・感激しました。
箱に入れて市場まで行って「頑張って生きろよ」と言いながら海に逃がしました。
10日後に店に行った時も毛ガニが泥の中に多数埋もれてました。
無論、天国に行ってました。でも、1匹だけ生存してたんです。
私が掴もうとしたら、親指を上げて今にも私に襲いかかりそうな勢いでした。
甲羅をおさえて毛ガニの顔を見たら、私に何か言いたそうでした。
ジーッと毛ガニの顔を見てたら毛ガニが私に喋ったんです。
「おめー何メソメソしてんだ! 俺もこんな状況の中、生きてるんだぞ!男なんだがら泣ぐな!」
あの毛ガニちゃんによって勇気づけられました。頑張って生きなければ!と思いました。
その後、店の片付けは放置して急いで市場まで歩いて行って毛ガニちゃんを海に逃がしました。
「お前のお陰で生きる気力が湧いてきた。俺も頑張るから、お前も生き続けるんだよ」
と、言いながら海に逃がしました。
話しは続く・・・。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

元センム

Author:元センム
ヤマコー片桐鮮魚店三代目です。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR